夏から秋へ

秋の入り口。

 

柿を食べました。

秋、始まった感がすごい。

 

 

ご参加いただいてるみなさま、いつもありがとうございます。

 

夏の疲れが出やすい時期。

身体をうーーーんと伸ばして、内蔵を整えましょう。

肋骨と骨盤がくっつき過ぎないように、

窮屈なところ広げていきましょうね。

 

秋も風通しよく、過ごせますように。

いつもの場所でお待ちしています。

 

 

 

敬老の日。

前々から行きたかった手作りの市へ。

 

何かを買いに行くってわけでもなく、ふらっとうろうろ。

うろうろする中で気になる物があれば、立ち止まりわくわく。

(ほぼ買わんけど。笑)

 

この空気、やっぱり好きだなぁ。

 

 

 

楽しみにしていた行事やお出かけがなくなったり、

両親と食事に行くのもためらったり、

行きたいところを想像することにもブレーキをかけて、

ここ2、3年そんなことがたくさんでしたが。

 

 

行きたいところがある、会いたい人がいる、

そんな予定は日々のエネルギーになりますね。

カレンダーに書いて、楽しみにする。

たとえそれが、直前に行けなくなったとしても、

がっくりだったとしても、

ペンの色を変えて、カレンダーに書く予定がある方がいいなぁ。

 

 

 

秋。

内側に意識を向けやすい季節。

 

ヨガクラスもバランスポーズをもちょいちょい入れながら、

集中を楽しみ、揺れを楽しみましょう。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

10月 nikoyoga 日程


 *火曜クラス 4日・11日・18日・25日

 *木曜クラス 6日・13日・20日・27日

 

一緒にヨガする方も募集中です。

まずは、気軽に体験から。