うれしいつながり

お天気がころころ変わる日々。

 

先日、サイザルバスケット展に行ってきました。

河内長野にある小さいながらぎゅぎゅっと大好きが詰まっているお店。SOCKETさん。

 

10年以上前にnikoyoga用に購入した物が、ちょっとへたへたになってきたので。

かわいすぎて、何周もうろうろうろうろ悩みました。

しあわせな時間。

 

ね。誰でも悩むよね?ね?

 

グリーンに決定。

大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

ここ2週間ほど、なんだか調子が不安定な日々。

寝汗がひどかったり、胃の調子がおかしかったり、

もやもやもんもんしたり。。。

年齢的に不安定なんだろうと思いつつ、笑

こんなお仕事をしていてあかんなぁと凹んじゃったり。

 

あと、原因の1つがきっと息子。

大学生の息子。1人暮らしをはじめる準備をしています。

これが思った以上にパンチ力ありで。。

 

応援しつつ、行かないでーと心の中で叫びつつ、でもやっぱり応援しつつ。

 

 

 

そんな時、ちょっと年上のNさんからいただいたメッセージ。

ご自身の経験も話してくださいました。

 

 

自分も娘と離れる時は、生まれてからの思い出が胸に迫って不安定になったこと。

生活を別にして、また新しいいい関係を築くことができたこと。

 

「自身よりも大切な我が子ですが、

 違う世代を生き抜いていく人間です。(^^)

 あと、親としてできることは・・・

 子供に心配をかけぬように年を重ねていくことだけ・・・(^^)」

 

身体と心を満たすメッセージでした。涙

まるでシャバーサナ。

 

気持ちの矢印が変わった気がします。明るい気持ちになれました。

 

 

あと、

 

 

昨日。

実父から朝顔の画像がラインで送られてきました。

 

「今日は大暑です。

 暑気払いに、朝顔のプレゼントをします。」って。

 

子供に心配かけぬよう年を重ねていく。

 

ささやかな楽しみを大切に過ごすことかもしれませんね。

目指し甲斐ががありそうです。(^^)

 

 

不安な気持ちを和らげたり、うれしい気持ちを交換したり。

つながるっていいですね。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

8月 nikoyoga 日程


 *火曜クラス 2日・ 9日・23日・30日

 *木曜クラス 4日・11日・18日・25日

 

一緒にヨガする方も募集中です。

まずは、気軽に体験から。

 

+++++++++++++++++++++++++++

   

【日曜すっきりヨガ】単発クラス

 

 7月24日(日)15:30~16:45(75分間)

 

 夏のすっきりヨガ