グラウディング

 

ロマネスコ。

人生初対面の野菜。

 

昨日、「自宅で栽培したんです。」といただきました。

自宅でこれを!!ってなりますね。

 

ロマネスコ。飾りたくなるかわいさ。

トゲトゲしていて、クルクルもしていて。

どう扱えばいいかわからないけど、今日はロマネスコメニューに決まり☆

 

 

 

そしてそして、すっかり春ですね。

あざやかな景色で気持ちが上がる一方、気温の変化で体調崩しやすかったり、

花粉症で悩まされている方もいらっしゃるかと思います。

また、終わりと始まりのふわふわしたところにいる感じがしたり。

私自身も他施設で終わるクラスがあり、一方4月から新しいクラスの始まりもあり。

終わるものも 始まるものも 

やさしく付き合っていけたらと思います。

   

 

春は、ふわふわしているエネルギーを落としていくポーズもおすすめです。

グラウディング。

「大地とつながる。」「地に足をつける。」感覚。

 

英雄のポーズ2。(ヴィーラバドラアーサナⅡ)

・自力で前に進む勇気を与えてくれるポーズ。

・じっくりゆっくり着実の物事を進めていく感覚。 

 

身体とココロの安定感によって、もたらされる感覚を一緒に味わいましょう。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

4月 nikoyoga 日程
* 火曜クラス 6日・13日・20日・27日 

* 木曜クラス 1日・ 8日・15日・22日・29日(祝)

 

初めての方、体験の方も募集中です。

まずは気軽に体験ご参加ください。初心者の方も大歓迎です