気楽に楽しく

 

大阪、梅雨入りしましたね。

日本の豊かな緑を育み、いのちの飲み水を供給してくれる季節。

 

ですが、湿度や気圧ですっきりしなかったり、もやもやーとしたりも。

 

この季節おすすめなのは、股関節。

脚の付け根をしっかり動かすこと。

あと背中も動かしたいですね。

背骨は背面側に近いところにあります。

自律神経の変調を防いで、巡りやすい流れやすい身体に整えていきましょう。

 

そんなテーマで、梅雨ヨガしていきますね。 

ちょっとほぐすだけでも、伸ばすだけでも、不調の予防になりますよ。

 

 

自粛中、わりと活躍したほぐしグッズ。

 

ごろごろ、ゆらゆら役立ちました。

 

 

 

2か月ぶりのnikoyogaレッスン。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

この場所で、みなさんと一緒にヨガをする時間。

ど真ん中が、わくわくします。

何より、誰より、私が元気いただいています。

 

 

 

今後もコロナ対策に気をつけながら、安心して過ごしていけるようご一緒できればうれしいです。

何かご要望、質問等あれば、いつでもお伝えくださいね。