みどりの季節

 

5月ですね。新緑のきれいな大好きな季節です。

5月は、主人の命日があり、誕生日があり、母の日があり、気持ちがちょっとばたばたする月でもあります。

 

 

自粛生活から1か月と少しが過ぎました。

こうやって日々生活できるのも社会をサポートするお仕事されてる方々のおかげです。

本当にありがたいです。

 

 

nikoyogaをはじめ、ヨガのお仕事ができない今。

はじめは自分の人生の一部が奪われたような気がして、悲しくて挫けそうになって。

自分の気持ちの浮き沈みが、まーーーめんどくさくて。(

 

 

一定のリズムで生活すること。

自宅での過ごし方を充実させること。

なかなか思うようにはいきませんが、試行錯誤しながら過ごしています。

 

今はもっぱら娘相手にヨガをしています。

(高校生息子は笑けるからいややって参加してくれません。確かにそーね)

 

 

さて、5月はどんな過ごし方をしようかなと。

自分の人生が奪われてたまるものか!です。

 

今のこの状況。

失うものもあり、得るものもあり。

その中で心地よい選択ができるよう。

深呼吸して循環しながら、変化の波に寄り添えますように。

 

 

 

きなこボールとターバンを作りました。作るのはたのしいです。元気になります。

きなこボールは、あごが疲れるほどの堅いクッキーです。