水を与えましょう

 

おはようございます。

お盆休みが終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

(まずこの気ままな日記、どなたか見ていただけてるんかナゾですが。笑)

 

 

私は3日間お休みがあったので、

高校時代の友達と会ったり、娘とライオンキング観に行ったり、親族で鶴橋の焼き肉行ってみたり、

そうかと思えば次の日、父が不調で入院することになったり。

 

続く暑さと冷房との温度差で、夏の疲れが溜まっていたのだと思います。

みなさんは、どうですか?

 

 

今週のクラスも

いつものように「今どうですか?」からはじめましょう。(^^)

 

 

マットの上で、ただ、心を込めて自分の身体の話をきいてみましょう。

 

アドバイスしようともせず、コントローしようともせず、反論もせず、

何かとの比較もなく、元気を取り戻そうとも思わず、

 

ただただ、やさしく見守りながら味わってみましょう。

するとそこには、ふわーーとした安心感が広がっていきます。

そんな安心感は、いろんなところを和らげてくれたりします。

 

 

今のありのままに気付いて共にいる時間。

そんな時間は、自分の命に水を与えてくれるんだと思います。

 

 

ご参加のみなさま、お待ちしています。

8月休会中の方、次回のご参加お待ちしてますね。夏休みお疲れさまヨガしましょ。

 

また、一緒にヨガする方も募集中です。どうぞ気軽に体験してみてくださいね。