リラックス、リフレッシュ

大好きな季節。

 

桜もいいけど、新緑やっぱいいな。

あおあおとぴかぴかとエネルギーを感じます。

ですが、暖かくなって嬉しいはずなのに
なんとなくだるいなぁ。眠いなぁ。ってことがあります。

冬から春の季節の変わり目はこんな症状が出やすくなります。
春になって気温が上がりはじめると身体の筋肉が弛緩され、皮膚の温度が上がり
冬に縮こまり活動を止めていた身体が一気に目覚め、流れ始めます
肝臓を含め各臓器の活動も活発になり、たくさんのエネルギーが必要になるんですね。
 
この時期にリラックスに切り替える時間を持つことは、
5月からの調子を整えるにも大切なのかなと思います。
ヨガの穏やかな呼吸、そして動きで良質な睡眠を助けるセロトニンの分泌を促していきましょう。
レッスン後半、寝ながらのねじりのポーズでふーっと安らいだくつろいだご自分に自然と導かれるように。
最後は、シャバーサナ。
リラックス、リフレッシュ。お待ちしております。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

5月 nikoyoga スケジュール


 * 火曜クラス  7日・14日・21日・28日 

 * 木曜クラス  2日・ 9日・16日・30日(23日ロゼ休館日)

 * 金曜クラス 10日・17日・24日・31日

 

何か運動をはじめたいとお思いの方、
カラダが硬い方、初めての方も安心してご参加いただけます。
 
まずは気軽に体験してみてくださいね。
参加ご希望の方は、お問い合わせフォーム、またはお電話で。
080-5112-3806